CAの休日🐠

CAの休日VW

 

皆さまこんにちは、CA渡辺です😌

 

一昨日24日は 丑の日(うしのひ)でしたね!

丑の日といえば、うなぎを食べる風習がありますが、皆さまはを召し上がりましたか?😄

私は、福山の なか勝 さんのうなぎをいただきました😊💓

 

 

「土用」とは、季節の変わり目である立春・立夏・立秋・立冬の直前の約18日間を指します。

一方「丑の日」とは、日にちを十二支で数えたとき、丑に該当する日のことです。

 

日本では、古来より丑の日に「うの付く食べ物」を食べると縁起がよいとされ、

「うの付く食べ物」を食べて無病息災を願うという習わしがありました。

うの付くうなぎも、丑の日に食べるにはまさにうってつけで、土用の丑の日にうなぎを食べるという風習は広く浸透するようになりました。

 

うなぎはビタミンの栄養が豊富ですので、夏バテしてしまいそうなこの時期に食べてスタミナをつけたいですね!💪💪

 

 

 

現在のページ Home >