名前の由来

VW

皆様こんにちは🎃

セールスの福原です‼

10月に入り、寒暖の差が激しくなってきましたね😰

今回はVolkswagenのちょっとした豆知識をご紹介させていただきます🤩

どんなお車にも一台一台に名前が決まっていますよね🤔

VolkswagenでもGOLF(ゴルフ)やBEETLE(ビートル)といった車の名前は世界的に有名です。

このお車のネーミングの由来、皆様気になったことはございませんか⁉

今回はネーミングの由来についてご紹介したいと思います‼

g7_9377-2.jpg

GOLFの名前の由来がスポーツのGolfからきていると思っている方も多いかもしれませんが、実は

ドイツ語で「湾」とか「入江」という意味があります。車名のGOLFは、メキシコ湾流の〝Golf Strom”に由来しているんです‼

関連画像

Golf Stromは西ヨーロッパ地域に、穏やかな気候を与えてくれる世界最大の海流です。

GOLF・PASSAT・BORA・JETTAなど、フォルクスワーゲンのモデル名には「風」にまつわるものが多いです😮

改めて考えると、それぞれの名前はモデルの特徴をよく捉えているのかもしれませんね‼

他のお車にも様々なネーミングの意味があります‼

ちなみに、自分の名前の由来は・・・・分かりません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在のページ Home >